全身脱毛でお得感を感じるためのチェックしたいポイント

お得脱毛

脇や膝下などの部位脱毛も良いけれど、どうせなら全身すっきりキレイにしてしまいたい、このように思う方も少なくないかと思います。しかし全身脱毛は範囲が広い分、かなり高額になることも少なくなく、お財布のために少しでもお得に利用することはできないかと考えることもあるでしょう。

全身脱毛をしたいと思った時費用は勿論大切ですが、実はそのほかにも見ておきたいポイントがあります。そのうちの一つが脱毛範囲です。実は全身脱毛と銘打っていても、厳密には全身ではないというサロンも少なくないのです。

どういうことなのかというと、全身脱毛というと顔から足の先までというイメージがありますが、サロンによっては顔は含まれないということもあります。また、VIOを除くというサロンも少なくないのが現状なのです。

そのためもし安くてよいではないかと思ったサロンがあったとしても顔やVIOの施術も望んでいたのに除外されているとなれば、お得感はだいぶ損なわれてしまうでしょう。

サロンによっては顔やVIOを除外することで値段を下げていたり、それらの部位の有無によってコースを分けていることも少なくないため、顔やVIOの脱毛が自分にとって必要かどうかを考えるだけで費用が浮いてくる可能性もあるのです。

もうひとつ、脱毛回数などの形式について見ておくのもお得感を感じるためには重要です。脱毛サロンの料金プランというのは、全6回などの回数制になっているものと、通い放題など回数制限を設けていないものが基本となっています。

回数が定められている方が費用が安く設定されていることが多いためそちらを選びたくなるかもしれませんが、脱毛の効果というのは非常に個人差があるものです。

つまり、設定回数で脱毛完了まで持っていくことができない場合もあるのです。そうなれば中途半端な状態で妥協するか、追加料金を支払って続きを行う他ありません。

しかしはじめから通い放題のコースにしておけば自分が納得できるまで施術を受けることができるため、初期費用が多少かかっても最終的には満足感を得られる結果を手に入れることができるでしょう。途中でプランを変えることができる場合もありますが、やはり初めから通い放題にしておいたほうがお得です。

月額制やキャンペーンについて

また月額制のサロンなどもありますが、実は本当の意味での月額制の場合と、全体料金を分割払いすることを月額制といっている場合があります。違いはあまりないように感じるかもしれませんが、分割払いの場合途中で解約することができない可能性もあるため、事前に確認しておくことが大切です。

キャンペーンをチェックしておくことも忘れてはいけません。全身脱毛を行っているサロンやクリニックの中には、定期的にお得なキャンペーンを実施しているところも少なくありません。例えば初月料金が無料になったり、アプリをダウンロードすることで半額になったりといった施術料金に直接関わってくるものもあれば、美容家電や旅行券のプレゼントなどちょっと嬉しい特典のものもあります。

これらのキャンペーンは時期によって内容も異なってくるため、お得だと感じたらタイミングを逃さず申し込むアグレッシブさも必要であるといえるでしょう。ちなみに頻繁、あるいは常時行われているキャンペーンのひとつである乗り換えキャンペーンは、その名の通りサロンやクリニックの乗り換え時に適応されるものであり、かなりお得になることも少なくありません。

もし自分が通っているサロンに不満があるという場合には乗り換えキャンペーンを利用すると、お得かつ気分もよく脱毛の施術を受けることができるようになるでしょう。その際再び失敗してしまわないよう、きちんとカウンセリングで話を聞いておくことが大切です。

全身脱毛は費用がかかる分メリットも多いものです。少しでもお得に感じられるポイントを押さえ、全身を綺麗にしたいものですね。

関連記事:サロンで全身脱毛したい方必読、全身脱毛の料金システムについて

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする