サロンで全身脱毛したい方必読、全身脱毛の料金システムについて

全身脱毛

はじめてサロンで全身脱毛施術を受ける方にとって気になるのが、料金プランや支払い方法のこと。全身脱毛の料金システムには、回数パックプラン、月額定額制プラン、通い放題(脱毛し放題)プランの3タイプがあり、脱毛を受ける方の都合やニーズによって選ぶことができます。

サロンでの全身脱毛に失敗しないためには、どんな料金プランがあるのか、詳しく知っておくことが必要です。サロンの全身脱毛の料金システムについて詳しくみてみましょう。

回数パックプランとは?

回数パックプランとは、8回、12回、15回など、セットされた回数により料金が決まっているプランを指します。回数パックの場合、1回の施術で数多くのパーツを同時に脱毛していきますので、脱毛完了までにかかる期間が短くなることがメリット。1回の施術時間は長くてもかまわないので、スピーディに脱毛を終えたい方におすすめです。

回数パックのデメリットは、料金を一括で支払うことになるので、ある程度予算を立てておかなければならないこと。ただし、月額定額プランよりもお得な料金に設定されていることが多いので、長い目で考えると少ない予算で脱毛が完了することが特徴です。

もうひとつのデメリットは、ムダ毛の多い方の場合、決められた回数が終了しても期待したような効果があがらない可能性があること。脱毛効果をきっちりあげたい方は回数の多いプランを選ぶといいでしょう。

月額定額プランとは?

全身脱毛でツルツルすべすべになりたいけれど、お金のことを考えるとなかなか決断できない、という方におすすめしたいのが、月額定額制のプランです。月額プランなら料金を分割して、月々少しずつ支払うことになるので、経済的な負担をかけずに全身をキレイにできることが特徴です。お小遣い程度の料金でサロンの脱毛を受けられるので、予算のない方でも大丈夫。学生の方にもおすすめのプランです。

月額定額プランのデメリットは、1回の施術で脱毛できる範囲が少なく、脱毛完了までにかかる期間が長いこと。月額定額プランがおすすめなのは、完了までに時間がかかってもいいので、月々にかかるお金をできるだけ低くおさえたい方。通う期間が長くなるので、近々結婚式を予定しているなど、なにか目的があって1日も早く脱毛を完了したい方にはあまりおすすめできません。

通い放題プランとは?

通い放題プランとは回数無制限で、納得いくまで通えるプラン。ムダ毛の量が多く、回数制限があるプランでは脱毛効果があがるかどうか不安な方におすすめです。回数パックと違い、通い放題プランなら回数に上限がないので、回数内で脱毛効果がちゃんとあがるかどうか心配する必要がありません。

また月額定額プランの場合、月々の支払いは少ないものの、通う期間は長引くこともあり、結局最終的にいくらかかるのか、この点が気になります。通い放題プランならそんな心配は無用。回数がどんなに増えても、かかるお金は決まっているので、かえって予算を立てやすい、というメリットがあります。

全身脱毛はニーズに合わせてプランを選びましょう

部分脱毛と違い、サロンで全身脱毛を受けるためにはある程度まとまった金額が必要です。全身脱毛をしてみよう、と決めたらまずはどんな支払い方法が自分に向いているか確かめてみましょう。回数パック、月額定額プラン、通い放題と、全身脱毛の料金システムにはそれぞれ特徴があり、あとで後悔しないためにはそれぞれのメリット・デメリットを心得ておくことが大切です。

とりあえず月々の支払いを少なくしたい方は月額定額制プラン、脱毛完了までの期間を短くしたい方は回数パックプラン、自分が納得できるまでじっくり脱毛に取り組みたい方には通い放題プランがおすすめです。

まずプランを選ぶまでに、通える場所に脱毛サロンやクリニックを検索してみましょう。
例えば福岡在住であれば全身脱毛 福岡、沖縄県在住の方であれば全身脱毛 沖縄といった地域の名前を入れることが大切です。

まずは地域から通えるサロンを探す。そのサロンの中から自分が求めるプランに申し込むといった具合です。
ぜひよい脱毛サロンを見つけて、全身脱毛を始めてみましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする